テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【午後のひととき】Chendol Jonker 88

マラッカはジョンカーウォークでおやつタイムです。

f:id:cotomo:20180831121441j:plain
チェンドーとかラクサとかいただけます。

 

こちらババチェンドー、4RM。

f:id:cotomo:20180831121516j:plain

かき氷にココナッツと黒蜜、豆、バンダンリーフで色つけたゼリーみたいのが入ってます。

 

やだ知らなかった、これおいしいー!!
ココナツミルク濃厚。黒蜜たっぷり。

甘ー。うまー。やばー。。。

 

以前シンガポール行った時も食べた気がするのですが、
こんなんだっけ。あんま記憶にない。。。

 

他にもマンゴーとか、タピオカ乗ったんのとか、ドリアンとかあります。


壁一面の毛沢東

f:id:cotomo:20180831121537j:plain

 

お店の中はクーラーガンガンという感じではなく、
ファンの風がゆるーく循環しています。

 

かき氷食べるならこれぐらの室温がやっぱりいいですね。
冷房強すぎる店内だと、氷待ってる内に自分が冷えちゃうんだもん。
(かといって炎天下で食べる体力ももうないから。。。)

 

せっかくだから別のお店でも挑戦してみよう。
嬉しいお気に入りメニュー発見の巻。