テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【通りすがりの】Sunway Giza Mall

銀行ついでに立ち寄ったSunway Giza Mallあたり。

このへんはコタダマンサラとかになるのかな。

 

ショッピングエリアになってました。
f:id:cotomo:20160730202839j:image

それにしても車多いなあ。

f:id:cotomo:20160730202703j:plain

 

今回タクシーで来たので公共交通機関どうなってるかわかんない。

駅らしい建物は工事中。。。

f:id:cotomo:20160730202819j:plain

 

屋根のある通路奥にSunway Giza Mall。

f:id:cotomo:20160730202718j:plain


おされ飲食店が並んでます。
f:id:cotomo:20160730202803j:image

f:id:cotomo:20160730202739j:plain

内装が凝っててすごくかわいかった台湾料理のお店。

ランタンも電飾もいっぱいで、夜も雰囲気よさそう。

 

ウィークエンドマーケットなんかもやってるそうです。

f:id:cotomo:20160730202728j:plain

 

建物の中はそれほど広くはない。。。

テナントもみっしり埋まってるかんじではないけれど。
f:id:cotomo:20160730202754j:image

f:id:cotomo:20160730202746j:image

スーパーも入ってて便利そう。

ちょうどお昼時だったのでグランドフロアのローカルフードレストランでランチ。

f:id:cotomo:20160729171506j:plain

つーかお店の名前がわからない。。。

 

黒板には「芙蓉三角地」とチョークで書いてあったのだけど

レシートは違う名前で、更に公式の店舗情報に同じ名前が見当たらない。。。

 

f:id:cotomo:20160729171521j:image

極細麺のやきそば。

豚肉ときくらげが一緒に乗ってるんだけど、酸味溢れる不思議なお味。。。

酢豚とかのそれとも違うんだよなぁ。。。

 

マレー系の酸味って、中華のそれともタイのそれともなんか違う。

なんちやいいのかしら。。。


f:id:cotomo:20160729171512j:image

ドリンクとセットで税込12RM。おねうち。

ちなみにこちらレモングラスのシロップの水割り。

ハーブコーディアル的な。

スッキリしてておいしかったです。

 

とりま郊外は車社会だなーと、今更ですがしみじみ。。。

 

マレーシアのおいしい家庭料理 ?いつもの食材でつくる本格マレーシアごはん?

マレーシアのおいしい家庭料理 ?いつもの食材でつくる本格マレーシアごはん?