テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【コロナ禍の郷愁】一風堂 in Sunway Pyramid

先日10/14よりCMCO入っていますのマレーシア。

今回店内飲食その物は禁止されていないので、営業時間に気を付けながら割と普通に過ごしております。

  

都心には出られない為本日のお買い物はサンウェイピラミッド。

ユニクロも無印もタナメラも、先ごろはLUSHもオープンしまして、

改めて個人的に訪れる頻度があがってるお気に入りモールです。

f:id:cotomo:20201014134936j:plain

苦手な人は苦手、らしいイギリス生まれの自然派ブランドコスメLUSH

独特の強い香りがお店の外まで漂ってます。

でも私は大好き。どうしてもやめられないー。。。!

 

www.terima.work

 


 

お買い物を済ませて、昼食は通りすがりのとんこつラーメン。

f:id:cotomo:20201014124547j:plain

いやもう完全に里心ついてしまっているの!

日本のあれこれが恋しくて仕方ないのですよ。。。

 

来マ当初は日本のお店が直々に参戦って、大きなチェーン店以外にはあまりなくて

うっかりするとローカルの日本「風」料理にはまってしまったり、

特にラーメンは国境(?)も曖昧なせいか、想像と違うという事もとても多くて、故に敬遠しがちだったのですが

f:id:cotomo:20200801123735j:plain

三ツ矢製麺のつけ麺inLot10

 

f:id:cotomo:20201007175004j:plain

東京ばんからin Tropicana gardes mall

 

最近は日本の有名店どんどん増えてて、しかもおいしい!

ありがたい事でございます。。。

 


 

本日ピラミッド内の一風堂。 

f:id:cotomo:20201014125121j:plain

平日のお昼時ですが店内はとても静かです。

だってコロナだもの。。。

 

f:id:cotomo:20201014125125j:plain

×空いてください→〇空けてくださ

 

 飲食店だけじゃなくて、各地で相次ぐ閉店、縮小を目の当たりにして

本当にえらい事が起こっているんだなあとしみじみ。。。

 

本日のオーダー、白丸スペシャル。

f:id:cotomo:20201014125600j:plain

実は初挑戦の一風堂。

 

おおう上品だ。。。

香味野菜のおだしが効いてるスープはとんこつなのに全然臭くないんだね。

味玉も白くてきれい。けどちゃんといい感じの塩みがついてます。

チャーシューの弾力もしっかり、盛り付けもきれいだなー。

  

先日のばんからはもう少し色々しっかりめで、ビールと一緒最強!って感じだったのですが、こちら個人的に一杯を大事にいただきたい雰囲気になりました。

 

いやでももう少しってなりますね。。。

あとひくわー。。。

  

メニューにはお刺身や一品料理、ビールやノンアルカクテルもたくさんあって、居酒屋的利用もありあり。

うーんコロナ乗り越えてほしいー!

 


 

テーブルのお向かいは空けておくコロナルール。

f:id:cotomo:20201014132237j:plain

につき、サンウェイでは段ボールでできたアニマルファラオ(?)が相席してくれます。

 

f:id:cotomo:20201014133340j:plain

さすがサンウェイ、エンターテイナー、遊び心は忘れずに!

 

 つって現在屋内スポーツ施設は閉鎖なんですよね。

f:id:cotomo:20201014132723j:plain

からっぽのスケートリンク。。。

切ない。。。