テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【パンケーキニューウェーブ】Common Man Coffee Roasters 

TTDIのおしゃれなカフェに立ち寄ってみた日の記録です。

f:id:cotomo:20200901121910j:image

 

店内は思ったより広くて、都会的といいますか、暖かくも洗練された雰囲気。

f:id:cotomo:20200901121903j:image

店内写真も撮ったのですが、後で見返したらかなりボケてたので封印。。。

 

平日午前中にも関わらず賑わってます。

BGMも空調もwifiも、スタッフさんの気遣いも諸々ちょうどよくて

おおさすがの人気店。。。

 

のーんびりブランチを、と考えておりました本日の選択は

エスプレッソロングブラックとフラッフィーパンケーキ! f:id:cotomo:20200901121833j:image

豆のプロフィールカードがついてきました。

 

タンザニアはアカシアヒルズから遠路はるばるとの事です。

改めて聞くと、なんかもう ありがたいですね。。。

 

おしゃ系極まれり、なこのビジュアル!

f:id:cotomo:20200901121824j:image

フラワーシャワー浴びております。

 

そしてフランス料理のようにお皿にペイントされたブルーベリージャム。

思わずうわって言ってしまったあ。。。

しかも結構ボリュームありますよ。

 

初フラッフィーパンケーキ。

うん、まさしく初めての食感。

蒸しケーキを焼いた。。。みたいな。。。(?)

 

気泡たくさんで、でもバサバサじゃなくて、かといってしっとりでもなくて、

香ばしくて軽い。スフレ系のそれとも違うのです。

生地も甘すぎなくていいなあ。ジャムが合うー。

一緒に食べるクランブルの食感もまた面白いです。

 

軽い、けどやっぱかなり食べ応えはありました。

お腹いっぱい!

 

朝食・ブランチメニューは他にもたくさんあって、どれもド定番というよりお店の創意が光ってるぜなラインナップ。(当社比)

機会があればぜひ試してみたいです。

 

有名なウェットマーケットからは少しだけ歩きますが

お買い物ついでの休憩にもいいかも!