テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【定番日本の喫茶店】星野珈琲in ミッドバレーメガモール

本日歯医者さん帰り、のランチタイムです。

 

お腹はがっつりいきたいな、しかし、微妙に麻酔が残っててちょっと不安。

さあここはひとつふわっとさくっと負担なく、アチチの危険も少ない選択をと、

やってきました、かつては見慣れたこの看板。

f:id:cotomo:20201012141652j:image

開店当初から気になっておりました、星野珈琲です。

 

お目当てはパンケーキなのよー!

f:id:cotomo:20201012141727j:image

うわー、何年ぶりかしら…

 

店員さんは日本語でお出迎え。

落ち着いた照明と内装にイージーリスニング、ソファ席。。。

f:id:cotomo:20201012141757j:image

おおお「喫茶店」だー。。。

座席から表の噴水が見えまする。

 

f:id:cotomo:20201012141835j:image

星野珈琲のこの仕切られた座席の造り、実はあまり得意でなかったのだけど、

コロナ堝においては、かなり安心できる配慮なのかも…!

 

アチチの危険回避、アイスコーヒーの選択。銅製のカップがガン冷えで美しいー。

f:id:cotomo:20201012143117j:image

すっきり苦すぎず、飲みやすく、なんだか懐かしいアイスコーヒーです。

 

パンケーキはとりまシングルで。

焼き時間20分、の間に程よく麻酔も覚めてまいりまして

f:id:cotomo:20201012142030j:image

安定のおいしさ!

 

スーパースフレな流行系も一巡して、帰ってくると想像以上に安定の「パンケーキ」を感じます。

軽くてふんわり、のばしやすいホイップバターの、ほんのり塩味もまたうまし。

 

んー。。。

 

やっばダブルにしとけばよかったかな。。。

 

追加注文を迷いつつ、いやいや、もうちょっと、ぐらいがお腹にも心にも優しいはず、と自分に言い聞かせお店を後にしたのでし

 

た。。。

 

いや、やっぱダブルですよどうせなら!

(今更)

 

そしてうっかり里心。

うううはやくコロナおさまらないかなあ…

 

再度行動制限期間(CMCO)に入りましたマレーシアより。。。