テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のエンターテイメント】TGV cinemas(1 Utama Shopping Center)

行ってもどーせ意味わかんないしなあと入口の前を行ったり来たりしていた映画館の扉を今開けてみた、な記録。

 

1ウタマの映画館で「パイレーツオブカリビアン・ 最後の海賊」を観てきました。
これ、元タイトルは「Dead Men Tell No Tales」で、マレーシアでは「Salazar's Revenge」だそうです。

 

いいんです! 内容わかんなくても。
ディズニーは基本どれも色と映像がキレイだから、それを堪能する事にします。

 

チケットの購入はパネルかカウンターで。

f:id:cotomo:20180921224236j:plain

ホールと座席の種類でお値段が変わります。
今回一番お安いスタンダードの普通席…

6RM。

 

えっ、6RM?

 

200円しないって事?


今まで行った中でもダントツお安いです。

 

コレ、後に知ったのですが、アーリーバードプロモーションでした。
週末の12:00より前に上映の、スタンダードホールの普通席が6RM。

太っ腹ー!

 

ちな、ホール、席種を変えると20とか30とか、食事付きだと80とか色々あります。
それにしたって2000円はいかない訳で。。。
遅い、高いな日本の映画環境、ホント残念だなあ。。。
(ちなみにこの映画、日本では7/1ですが、こっちでは5/25公開でした)

 

映画館のお楽しみ、スナックと飲み物を調達。

f:id:cotomo:20180921224407j:plain

 

f:id:cotomo:20180921224419j:plain

ブリトー品切れ、セットにコーヒーはなし、で
しょーがないから単品でホットドッグとホワイトコーヒー、お会計しめて18RM。
あれっ映画代の3倍。。。

 

f:id:cotomo:20180921224442j:plain

なんかもうこの雰囲気からわくわくするー!


書いてあるスタート時間から約30分はCM。
音声はもちろん英語ですが、字幕はマレー語と中国語両方です。

 

3か国分の言語で説明されているにも関わらず、どれを選んでも意味がよくわからないという個人的能力不足による残念さはさておき、予想通り絵がきれいで、大海原大画面で見てたるだけでも癒されました。ナイスチョイスー。
ゾンビとかエイリアンとか、なんか小難しいのとかにしなくてよかったー。



映画の後はインターネットのプロモでダッツのアイスゲット。

f:id:cotomo:20180921224957j:plain

ソルトキャラメル、久々に濃厚アイスうまー。

ウタマのハーゲンダッツはゆっくり座って食べられます。
ゆったりソファに吹き抜けでのんびり。

 

楽しかったです。
よーし、今週末も午前中狙いで行ってみよー!

156円(1RM=26円)で映画観られるって、コレ行かなきゃ損でしょ!