テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お散歩記録】SS15

最近は延長になったLRTケラナジャヤ線の駅もできて

立ち寄りやすくなりました。たくさんの飲食店や飲み屋さんがありますSS15。

 

今回はスヴァンのイオンから徒歩にて南下。ホーカー目指しほてほて。

f:id:cotomo:20161024091501j:image

通り沿いの屋台には結構な人。ちょうどお昼時だったかな。


f:id:cotomo:20161024091634j:image


f:id:cotomo:20161024091452j:image
おなじみのこの光景。


f:id:cotomo:20161024091430j:image

この辺りは学校もお店多いみたい。

文房具店や学校案内?留学エージェントぽいお店?もちらほら。


f:id:cotomo:20161024091441j:image
角地の中華。

Asia cafe。夜遅くまで賑わいを見せるホーカーです。
f:id:cotomo:20161024091329j:image
なかなかと広いです。


f:id:cotomo:20161024091242j:image

点心のお店にて、5RM。

ちょーぎょーざ中身でとるがな。

 

初ポピア。以前から気にはなってたんです。

生じゃない春巻きというか、クレープというか。。。

f:id:cotomo:20161024091257j:image

中こんな感じ。お野菜とおみそ、皮はほんのり甘い。

そしてシナモンの香り。

これも独特だなあ。

 

5.5RMなり。

f:id:cotomo:20161024091305j:image


f:id:cotomo:20161024091316j:image
タイガー大瓶は20.1RM。

 

f:id:cotomo:20170112185707j:plain

スイカジュース。

 

マレーシアでは色んな所にホーカー(屋台村)があります。

以下基本的な利用方法。

 

1.まずは席の目星をつける。テーブルに番号が書いてあるので確認。

2.各店回って好きな物をオーダー。

その場で渡してもらえる物もあるけど、少し時間がかかる場合は席まで運んでもらえます。席番を伝え次のお店へ。

3.着席したら店員さんが飲み物のオーダーを聞きにきてくれます。

4.商品が来たらお金と交換します。

 

手荷物の扱いにはくれぐれもご注意下さい。

 

開放的にまったり外飲みが満喫できるホーカー。

やっぱり楽しい!