読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テリマカシ。

マレーシアにいます。

Salud Tapas

レストラン お酒

引き続きマラッカに来ております。

 

あらスペインバルがこんな所にー。

昼間から気になってたんだよなー。。。

f:id:cotomo:20170221160700j:plain

 

ジオグラから徒歩1分。この辺りは飲み屋さんが多いです。

(つっても5,6軒ですが)

 

お宿もここから徒歩7,8分な感じなので、せっかくなので寄ってみようー。

 

f:id:cotomo:20170221160939j:plain

 まだ新しそうですね。雰囲気あります。

 

入口右手にカウンター、左手にテーブル席。

家族連れもいて賑やかでした。

 

オープンカウンターのキッチンではスタッフさんがテキパキお仕事。

カウンターの中も国際色豊かでした。

スタッフさんはホールも含め、皆さん愛想よし。

 

まずはカールスバーグをパイントで。 

f:id:cotomo:20170221161426j:plain

 

エビのアヒージョ。

f:id:cotomo:20170221161533j:plain

 エビりっぱだなあ。

ぶりぶりでおいしかったんだけど、微妙な違和感。

 

オイル煮というより、あっためたオイルににんにくと茹でた海老入れたという感じ。

温かいけど熱くないんだもん。。。

にんにくもっと火入ってた方がいいなあ。香りオイルに移ってない気が。

 

バゲットついてこないのはしゃーない。

目の前でパン切ってたから、それを少しもらう、てか注文。

f:id:cotomo:20170221164049j:plain

確かに海老は食べ終えたけれど、

オイルとにんにくでパン食べてるのに何度もお皿下げようとしないでー!

なんか私がすっごい食い意地張ってるみたいじゃないですか。。。

 

入店時にはちゃんとラテン系の音楽流れてたのに、

いつの間にかマレーとかインドとか、地元の人の車の中みたいになってるし。

 

お店、内装、スタッフさん、食材、お値段

いずれも納得高品質故に、なんだかビミョーな心持になってしまった。

本場のスペインバルがどうかは行った事ないし知らないけど。。。

 

色々言ってますが、結局私が思ってたのと違ったってだけで、

お店的には全然よいお店だと思います。

海老もビールもパンもおいしかったですよ。

 

ピンチョスとアヒージョ

ピンチョスとアヒージョ