テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Pak hailam kopitiam(Tesco extra Aradamansara)

グランドフロアのPak hailam kopitiamでお買い物ついでのランチ。

f:id:cotomo:20180831120854j:plain

看板のお兄さんはきっと有名なバトミントンの選手さんなんだと思います。

 

マレーシアの国技はバトミントンだそうです。

ラケットが最初ハエたたきに見えたとか、ホント失礼だよ自分。

 

Asam Raksaとドリンクのセットをオーダー。13.65RM。

ドリンクは2種類から選べるのですが、前にバナナリーフカレーのお店で飲んだ何やら赤い奴と・・・

このもずくの入った、この2択。。。

f:id:cotomo:20180831120959j:plain

否、もずく?ひじき?に見えますが海藻ではなくゼリーみたいです。。。
実際飲んでみたら思ったより爽やかでした。ライムの酸味。

 

しかしチェンドーとかもなんだけど、こう、もう少し形状違う感じにならないんだろうか。

f:id:cotomo:20180831121241j:plain

写真は別店舗でいただいたやつ。

見た中で一番わらわらしてるかんじ。

 


さてメインディッシュのアサムラクサ。結構辛かったー!

f:id:cotomo:20180831120917j:plain

麺は半透明の不思議なもちもち麺。
赤いのはまんまとうがらし。
トッピングはきゅうりと何かの香草、
スープにはまぐろフレークみたいなほぐしたお魚。
具財には玉ねぎとなぜかパイナップル。。。

 

日本では絶対にない組み合わせだと思います。

ハワイアンピザとか、酢豚のパイナップルとか許せない方は注意してください。


お味は普通においし。。。
おいしいです。こういうもんなんだねーと、納得はできる。(自分的には。)

けど2度目はないかなあ。。。

とかいいつつ1年後ぐらいに「どんなんだっけ」とまた手を出してしまいそうな危険性をはらんでいるようないないような。