テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Lammeeya(Paradium Mall)

おかずとごはん、みたいのがわかりやすくオーダーできる、マレー系中華(?)のカジュアルレストラン。
店名から勝手に麺類メインのお店かと思ってたー。

f:id:cotomo:20180922115246j:plain

店内壁いっぱいのメニュー。
写真があるとやっぱりわかりやすですね。

 

本日生姜酒蒸しチキンとごはんをオーダー。お会計16.75RM

f:id:cotomo:20180922115257j:plain

予想以上に小ぶりですが、予報以上にハーバル。
生姜だけじゃない、漢方めっさ入ってるー!

 

おいしいです。
すごい体あったまる。てか単純に体によさそう。

ごはんもけっこうしっかりめですが、いつもの定食屋より日本に近い、
というかおいしい、というか、要するに多分細くない。と。。。(形状

 

食べ終わって顔をあげて、再度壁の写真(というかメニュー)を眺めていたら
ハーバルスープや野菜ジュースもいっぱいあるみたいです。
きゅうりとかレンコンとかのジュース。。。どんな味だろう。

 

中華系の人が多いので、漢方は至る所で見かけるのですが、いかんせん使い方がさっぱりわからない。
それっぽく体によさそうなものを、お手頃にお手軽に頂けそうでいい感じ。
ロンガンとかクコの実とか、絶対家じゃ使わないもん。。。

 

こちらは別の日にオーダーしたジャージャー麺的な何かと

f:id:cotomo:20180922115311j:plain


レンコンつみれのスープ

f:id:cotomo:20180922115322j:plain

いずれも普通においしかったです。

 

そうそう、こちらでは「チャム」なる飲み物をよくメニューで見かけるのだけど
で、常から気にはなっていたのだけど、もちろん今まで注文の機会もなく。。。


この日セットドリンクのメニューに入ってたのでこの機会に飲んでみました。

f:id:cotomo:20180922115334j:plain

うーん・・・なんだろうこれ。。。


なんか苦いお茶がホワイトコーヒー化しているというか。。。
おいしくもないけどまずくもない。。。

 

後で調べてみたら、そのまんま、コーヒー+紅茶だそうです。
こちらではメジャーな飲み物だそうですが、どうかな、私はどっちかでいいかな。。。