テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Sate Kajang Hj Samuri 【おさんぽシャーアラムその4】

サテ(マレー風焼き鳥)1本から、サイドも自由に組み合わせ可能。

ありそうでなかったファストフード的オーダーが可能なサテ屋さんにてランチです。

 

お店はPKNSというショッピングセンターの1階です。

f:id:cotomo:20181012000303j:plain

写真多分また裏口ですね。。。

ショッピングセンターというより団地みたいです。

 

中もいまだかつてなくローカルな雰囲気。

f:id:cotomo:20181012000340j:plain

というか、マラッカのバスステーションとかに雰囲気が似てる気がします。

まさに田舎のショッピングセンター。ブランド品や全国区カフェチェーンも入ってません。

 

ちなみにこちらお向かいのSACC Mall。

f:id:cotomo:20181012000715j:plain

イロモノ(オイ)な外観はともかく、こちらはもう少し新しい感じでした。

中は入ってないのでわかりませんが。。。

 

店内です。メニューボードのこの感じはまさにマックやKFCのそれ。

f:id:cotomo:20181012004214j:plain

↓ メニューの中身はこんな感じ。 ↓

Produk | Sate Kajang

 

どうやらレジが故障中だったようで大行列。

スタッフさんは手書き伝票と電卓で必死の応対。

オーダー時に座席を聞かれるので、先に席を確保、番号を確認。

 

クーラーはガンガンな感じではないです。窓側、時間によっては少し暑いかもな。

f:id:cotomo:20181012004307j:plain

先のショッピングセンターの中とか、そういえばホテルレストランのスタッフさんとか、よくよく考えたらこのエリア、ヒジャブ率がすごく高いです。

自分の地元だと5割ぐらいな感じですが、このあたりは9割ヒジャブかも。

中華系の方が少ないからかな。

 

椰子の実割って冷やしてあるよ! なココナツウォーター。

f:id:cotomo:20181012001744j:plain

後ろの冷蔵庫に山積みになってました。

こうやって飲むのはかなり久しぶり。

ブリックパックたまに買って飲んでたけど、そんな味変わらないですね。

もっとエグ味強いイメージだったけど。。。

 

大昔初めて飲んだ時、そんなおいしいもんじゃないなあと思った記憶が恐らくそれ。

でも今はとてもおいしいと感じます。気候のせいかなあ。

 

串は鶏、魚、牛を各2本づつ。お会計は飲み物入れて全部で10.10RMでした。

f:id:cotomo:20181011225333j:plain

ピーナッツソースは想像通り結構あまーい。

辛さ調節用の赤いのついてきます。お好みで調整。

 

お魚のサテは初めてですが普通においしいです。

牛も柔らかい。鶏は・・・うちの近所のがおいしいかも。。。

お店によってソースもちょっとづつ違いますね。

 

ネットで支店確認したらセランゴールを中心にたくさん展開しているようです。

写真と価格がわかりやすいと、やっぱり注文しやすいですね。

今度ケトゥパット? ちまきごはんみたいなアレ、挑戦してみたいな。