テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【LCC万歳】KLIA2 クアラルンプール国際空港2

 BLOG内記事の個人的なまとめです。

 


概要

クアラルンプール南の主要空港、LCCサイドです。

電車で市内まで直結、バスも主要都市まで各社から出ています。

www.klia2.info

 

↓ 移動のまとめはコチラ ↓

www.terima.work

 

ショッピングモールやホテルも隣接。

メインターミナルから国内線搭乗口へ、

中央のスカイブリッジを突っ切ってサテライトビルディングへ。

Priority passの使えるラウンジが4つもあって便利!

 


メインターミナル

マレーシアの玄関口という事もあるのでしょう、ローカルチェーンのカフェやレストランが充実してる印象。

 

ランドサイド2Mには2つのラウンジがありますが、いずれも手荷物検査の前。

早めに着いてしまっても自由度が高くてありがたいー。

 

↓ KK Super Mart (Buger King)近くのPlaza Premium Lounge ↓

www.terima.work

 

↓ こちらはフードコートエリア近くの ↓

www.terima.work

 

 

お帰りのGrab待ポイント、アライバルゲート近くの鯛クロ。

f:id:cotomo:20190824045319j:plain

f:id:cotomo:20190824045329j:plain

 

がっつり腹ごしらえのフードコート

f:id:cotomo:20200304145015j:plain

 

↓ の記録はこちら ↓

 


国内線搭乗サイド

搭乗口J/K/Lがそれにあたるのだと思います。

ちなみにLの近くににもPlaza Premium Loungeがありますが、その他3店に比べるとかなり小規模。 

 

本人出国手続きをしている訳ではないので、免税ではないような。。。?

と思いましたが品物が入国してなければ免税でいいのか。(ブランドとかよくわからん)

f:id:cotomo:20190824044342j:plain

 

ヒジャブ専門店。

f:id:cotomo:20190824034207j:plain

もちろん普通のスカーフとしても使えます。

 

こちらはドライフルーツの専門店。

f:id:cotomo:20190824044402j:plain

 


サテライトビルディング

スカイブリッジを突っ切ったら国際線搭乗ゲート側です。

KLIAのようにシャトル乗ったりとかの手間がなくて嬉しい。

お土産物屋さん、フードコート、飲食店、ラウンジと設備も充実。

 

↓ Plaza Premium Lounge(レベル3 The Barの後ろ)↓

www.terima.work

 

利用の折にまたUPDATEしてゆきたいと思います。