テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【たまの贅沢】Hotel Bangi-Putrajaya

郊外の5つ星ホテルでまったりの巻。

 

新首都プトラジャヤ東、ゴルフコースの真ん前なロケーションです。

 

インビ、パークロイヤル

ホテルから無料シャトル有。

所要時間は途中IOIシティモールに立寄り、1時間20分ぐらい。

うん、結構あるね。 


f:id:cotomo:20170319224320j:image

古い、とか周囲なんもない、というのは事前にわかってたのでそんな気にならないかな。 


f:id:cotomo:20170319224458j:image

 

広々としたロビーはプールのフロアから吹抜けになってて、リゾート感たっぶり。

f:id:cotomo:20170320000822j:image
 

f:id:cotomo:20170319224721j:image


f:id:cotomo:20170319224740j:image


f:id:cotomo:20170319225828j:image

鯉、多すぎでちと生臭い…

 

臭いと言えば

f:id:cotomo:20170319225910j:image

recoveryが必要なほど強烈って事なんだな。。。

恐るべしドリアン。 

 

ジムは24時間。

f:id:cotomo:20170319230211j:image

 

1Fのレストランでウェルカムドリンクもらいました。

f:id:cotomo:20170320001145j:plain

 

お部屋の中はこんな感じ。

ちなみにルームタイプはデラックスルーム1キングベッド。

f:id:cotomo:20170319230518j:image


f:id:cotomo:20170319230536j:image

 

シャンプー、バブルバス、ボディローション。
f:id:cotomo:20170319230555j:image

コンディショナーと歯ブラシはナシ。残念。

 

フォレストビューといえばいいかしら。
f:id:cotomo:20170319230652j:image

向きが違うと大分印象違うだろうなあ。

プールビューがあるのは確認したけど、眺めが最高的なコメントもレビューにあったので、シティビューとかもありそうですが。高台だし。

 

しかしこれはこれ。

バカッと窓開けてても確実に誰とも目が合わないもんね。

聞こえるの鳥の声だけ。のどかー。。。

 

夜は真っ暗でちょっと怖いけど。

 
f:id:cotomo:20170320002345j:image

レストランは3つあるのですが、この日1つは休業日、1つはパーティーで貸切でした。つくづくいつもタイミング悪いなあ…

 

で、ルームサービス頼んでみました。

海老のアーリオオーリオ40RM。

f:id:cotomo:20170319231756j:image

あれ、サラダついてるって書いてなかった?

これで40RMはちょっと高すぎると思う…

  

f:id:cotomo:20170319231523j:plain

あれ、そういえばサラダなんとかって言ってたかな。

追加オーダーの事かと思ってパスタだけって言ったの、誤解されたかも。

もーホントこっちの英語聞き取れない。。。悔しい。。。orz

 

正直古いのは気にならないけど(どちらかというと好きなんだけど)

もともとある設備や権利がちゃんと使えないのは何だかストレスだなあ。

 

Wifiの設定も1度で上手くいかなかったし。

なんでか1タイム用登録画面にジャンプしちゃって、もらったユーザーネームが入らないのです。

実際これはホテルのせいではないんでしょうが。。。

 

じわじわといい雰囲気のホテルだからこそちと残念。

 

明日の朝食に期待!

お願いしますよ!!  

月刊ホテル旅館 2017年 03 月号 [雑誌]

月刊ホテル旅館 2017年 03 月号 [雑誌]