テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Ali, Muthu & Ah Hock Kopitiam (Oasis Aradamansara)【2020年7月追記】

オアシス内マレー系レストランです。

いつも賑わってるなあ。ここ。

f:id:cotomo:20160723144009j:image
 
写真とかはないんだけど、シンプルで読みやすいメニューです。
f:id:cotomo:20160723144022j:image
半オープンながら店内はそれなりに清潔。
ビル影だから席によってはそんなに暑くもないんですね。
 
Hor Fun Saupをオーダー。税込 9RM。
f:id:cotomo:20160723144036j:image
やさしーいお味。そして何気に具沢山。
Hoっていうのが、半透明細めのきしめんみたいなやつの事なんだなきっと。
 
店員さんも愛想よし。
記入式オーダーと席番管理の後払いでシステムもわかりやすかったです。
 
だいぶこっちのメニューわかってきたぞ。。。 
 

2020年2月追記
本当に今更ながらニョニャラクサにハマっています。

f:id:cotomo:20200220123004j:plain

エビみそとナッツの香ばしさと、なんでしょうもうこの後ひきまくりな感じ。
旨いです。あああ悔しいけど(なんでだ)旨いわこれー!!
 
来たばかりの頃に初めて食べた「アサムラクサ」が強烈すぎて、「ラクサ」にちょっと拒否反応残ってたんですね、ずっと。
 
スイマセンでした。
すごくおいしいです。
 
。。。というか自分の味覚がマレーシアに慣れてきたのかも、という気もしなくはない。。。
 

2020年7月追記
コロナどこ行ったぐらいのお昼時の賑わいですが、入店チェックは抜かりなくな、RMCO続行中のランチタイム。
 
本日はお席に置いてあったお勧めメニューを

f:id:cotomo:20200725121505j:plain

 
試してみました。

f:id:cotomo:20200725122507j:plain

読み方、「ロントン」でいいのかな。。。
 
エビスープがベースのようです。
ブツ切唐辛子もしっかり入って結構辛いです。
 
麺類の所に名前あったのですが、春雨ぽいのが少しと、例の、クトゥパ?が入ってて。。。
少なくとも麺ではないな。。。
 
↓ クトゥパてなんだっけ ↓
 
にんじん、いんげん、テンペ、ゆで卵とか入ってて、おおおヘルシー。
 
そして脇に乗ってる茶色いの、私例のサンバルさんかと思って溶かずにいただいてたんだけど、試しにお箸でつついてみたら、あれ、固形?
一口かじって、これってもしかして。。。
 
まさかのモツ煮!!
 
名古屋の土手煮を更に甘めで味付けしたようなかんじでした。
 
この具材のバリエーション、日本ではまさしく想像外の想定外。
しかし完食後の感想は「ふっつーにおいしい」という不思議。
 
新しい発見を今日もありがとうー!