テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Hon Kee Porridge (Petaling Street)

何度目かの中華街です。

f:id:cotomo:20170219235032j:plain

 

お出かけついでに漢記のお粥でランチをしようと、パープルライン途中下車。

 

お粥・・・のつもりだったけど、日が高くなってきたら

かなり暑いな、今日。

f:id:cotomo:20170219234956j:plain

どうしよう、お粥って感じじゃなくなってきたような。。。

 

f:id:cotomo:20170219235008j:plain

散歩ついでにペタリンストリートうろうろ。

 

f:id:cotomo:20170219224327j:plain

何屋さんでしょう、雰囲気ある建物。

 

とかゆってるうちにお店に到着。

f:id:cotomo:20170219235258j:plain

f:id:cotomo:20170219235330j:plain

豚のお粥です。皮パリパリ、臭みもなくて食べやすかったー。

 

まあしかし暑いし熱いし。全然冷めないし。

パクパクいきたくても猫舌だし、このお粥1杯が全然減らないー。

ダイエット好適品ですね。

 

生のお魚(多分鯉とか?)のお粥も有名らしいです。

ローカルらしきお隣のお父さんはそちらでした。

生魚香草ごとアツアツのお粥にダパーンと投入。

 

ゴクリ。うまそうなりね。。。

次回挑戦ー!

 

雑穀おかゆセット

雑穀おかゆセット