テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お散歩記録】ブギビンあたり2

イスタナからぶらぶらブキビンあたりその2です。

思うにブキビンって、お買い物からローカル屋台、今時カフェから飲み屋のハシゴと、KLで遊ぶって言ったらとりあえずココで一旦は片付くという、そんなエリアなんだなもし。

 

パビリオン前の噴水、夜は赤く怪しく光るー。

土曜とあってものすごい人。

f:id:cotomo:20180727192854j:image

 

チャンカットに向かう道すがら、天井いっぱいに吊るされた提灯がアジアでかわいいベトナムカフェ。 f:id:cotomo:20180727192844j:image

Vietnam cafe food

 

次の日の同エリア。

 緑に囲まれた一角、すごく雰囲気ある建物だなあと思って見てたら、ゲストハウスなんでした。

f:id:cotomo:20180727192840j:image

Rain Forest

マラッカとかでもそうだけど、お値段お手頃相部屋基本のゲストハウスやホステルって、若い方がターゲットなだけあってどこもおしゃれですよね。

 

ゲストハウスのお隣のカフェ、Feekaにてアイスオレで一息。

f:id:cotomo:20180801014859j:plain

Feeka Coffee Roasters

 

f:id:cotomo:20180727192925j:image

 

ちょうど遅めのランチしてる人たちで賑わってました。ここも界隈では有名なお店のようです。 

f:id:cotomo:20180801021410j:plain

 

私のランチはロット10フートンにて。

昔の中国屋台街ぽい、レトロでガチャガチャな雰囲気が好きなんです。

f:id:cotomo:20180801021533j:plain

f:id:cotomo:20180801021707j:plain

f:id:cotomo:20180727192940j:image

本日はバクテーライス、レタスの炒め物つきです。

バクテーはお肉が選べます。大きく分けて脂あり、なし、中間。

オプションでモツもプラスできます。

 

マレーシアらしい甘目の味付け、モツ入れなかったから臭みも全然なくて初心者にも安心の食べやすさ。

 

久々のロット10、伊勢丹は例によってジャパニーズブランド展示会、と思いきや最近はなんちゃっても結構混じっているような。

 

更にLevel4が日本祭です。
f:id:cotomo:20180727192930j:image

フードコートの名前はJ's Gate。

 

f:id:cotomo:20180727192910j:image

クリーミーカレーうどん

すっごい気になる。結構本気で食べてみたい。。。

てか久々カレーうどん食べてないなそういえば。。。

 

f:id:cotomo:20180727192921j:image

セントレアの和食ブースにも似てる。

 

山梨。

f:id:cotomo:20180727193004j:image

 

七夕。
f:id:cotomo:20180727192835j:image

もう終わっちゃってますがピコ太郎来てたそうです。
f:id:cotomo:20180727192946j:image

ブギビン散策はいつかその3に、多分続きます。

 

↓過去のブギビンはコチラ。↓

【お散歩記録】ブギビンあたり