テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お散歩記録】イポーにいってきました。その7【ニュータウンのレストラン街】

オールドタウン側はおしゃれでレトロなカフェが多いのですが、
がっつりごはんならこの界隈ではないでしょうか。 

f:id:cotomo:20180805202321j:plain

通りの名前、なんて読むのかな。。。

 

結構遅くまでにぎわっています。オールドタウン、駅前側の静けさが嘘のよう。

f:id:cotomo:20180805202355j:plain


チキン、もやし、ポメロ、ビスケット、ハーバルゼリーと、イポーらしい名物のお店がいっぱい。

f:id:cotomo:20180805202441j:plain

f:id:cotomo:20180805202457j:plain

 

早速いただいてみたハーバルゼリー。

お店の名前を忘れてしまったのですが、こちらではマイルドとビターの2種類から選べ、かつガムシロではなく蜂蜜でいただきます。

f:id:cotomo:20180805202515j:plain

もちろんビターをチョイス。でも暑い日にちゅるんと喉越しよくて、食べにくさは個人的には全然感じません。
具体的に何に効くかとよくわかんないけど、何かには確実に効きそうな気がする!
(プラシーボ)

 

器に「亀答堂」って書いてある?

と思ってググってみましたがHitしませんでした。

あの辺の、あの角のおみせー! (わからんて)

 

そしてディナーは老黄さんでイポー名物もやしとチキン! 

f:id:cotomo:20180805202820j:plain

 

じゃくじゃくもやし、甘目のソースがあとひくうまさ。
変な土臭さもなくて本当においしいー。
鶏もやわらかくて食べやすかったです。

f:id:cotomo:20180805202847j:plain

日本は軟水で、デリケートな料理やお茶に向いてるとよく聞きますが、
対してこちらのお水は硬度が高くてミネラルが豊富なんだそう。
お水がキレイである事はいうまでもがな。

 

その他ニュータウン側には大きなショッピングモール(イポーパレード)があったり、学校やお役所なんかも多いです。
オールドタウン側に比べるとしっかり生活の場所といった雰囲気。

 

先の記事でも書いたのですが、オールドタウン周辺のお店は夜がとても早いので少し遅くなったらこちらへ移動して、お土産物色、チキンでビールがいいかもしれません。

 

またこちらから少し外れますが、ホーカーやママック、バーなんかもちらほらみかけます。
お好みの場所を見つけて、地元さんに混じってのんびりイポーの夜を満喫がよい感じ!

 

↓ その8へ続く ↓

cotomo.hatenadiary.com