テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【本日のランチ】Hongkong Sheng Kee Desert(Paradium Mall)

LRTケラナジャヤ駅から無料シャトルで10分。
本日パラディウムモールでランチです。

 

ランチ時のおねーさんの掛け声につられて地階のHogkong Sheng Kee Desertへ入店。

f:id:cotomo:20180922130822j:plain

 

香港点心とありますが。。。

f:id:cotomo:20180922130848j:plain

小籠包はありませんでした。

点心といえばー、みたいに思ってますがそもそもそんなメジャーな食べ物じゃないんだろうか。。。

 

f:id:cotomo:20180922131150j:plain

名前忘れてしまったのですが、↑のメニューの左上。
点心各種を乗せた麺はもりだくさんのお得感です。

 

麺めっさ細いー。おいしいです。

チャーシュー八角のいい匂い。ぎょーぞとしゅーまいも乗ってます。
全体的にボリュームは控えめ目かな。
食後のコーヒーとセットで税込24.9RM。

 

どーでもですが、もともと熱帯ジャングルの人は
土地に適応するように小柄に進化したってドキュメントとかで見た事ある気がします。
そう、フィリピンとかでも思ったんだけど。実際小柄な方が多い。

 

そういうのって食文化というか、食事の量?にも表れているのかな。
こっちのローカルの一食分ってデフォで少ない気がする。
(要するに自分的に足りない)

欧米のあの食事の量を考えたら、そりゃ体格にも差が出るよねって単純に思いました。


こちらモール2Fのレストラン街。

f:id:cotomo:20180922131823j:plain
噴水やステージ、FMラジオのスタジオなんかもあっていい雰囲気。

夜はお酒出すお店も活気づいて、大人な雰囲気楽しめそうです。
ブギビンまで行かずとも。

 

つーか正直マレーシア、宗教上しょーがないんだけど
お酒もうちょっと安いと嬉しいなあ。。。(我儘