テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【散策朝のアビリオン】ポートディクソンに行ってきましたその4【KLに一番近い海】

おはようございます。朝のRIAU BEACHです。

f:id:cotomo:20200227215453j:plain

ビーチを望むデッキにバスタオル敷いて、インスタントコーヒー飲みながらのんびり日課のストレッチ。

 

f:id:cotomo:20200227215456j:plain

程よく人けもなく快適。気持ちいいー!

 

f:id:cotomo:20200227215501j:plain

ほんとマレーシアの何が好きって、この年がら年中夏休みな気温と雰囲気。

子供の頃感じた解放感と直結しているのかもしれません。

 

自宅でも早い時間はベランダで過ごしたりよくするけど、

たまには海風に吹かれつ波音の中、ひたすらぼんやり、また贅沢で幸せなりね。。。

 

鳥とかウサギとか以外にチラホラお見かけしたお猫さま。

f:id:cotomo:20200227215505j:plain

 

朝食会場には早くも

f:id:cotomo:20200227215509j:plain

f:id:cotomo:20200227215513j:plain

f:id:cotomo:20200227215601j:plain

え、だから放し飼い。。。?

 

f:id:cotomo:20200227215548j:plain

食事中のファミリーの中には喜んで追いかける子供も、逃げ回る子供もいて、それぞれだなあと思いました。

自分はどうだったかなあ。逃げ回っていた気がするなあ。

 

今回の滞在のほっこりポイントに、施設内でのびのびと過ごす動物の姿が一役買っている事は確かだと思います。

 

朝食メニューは可もなく不可もなく。

f:id:cotomo:20200227215517j:plain

f:id:cotomo:20200227215521j:plain

f:id:cotomo:20200227215526j:plain

f:id:cotomo:20200227215531j:plain

f:id:cotomo:20200227215535j:plain

f:id:cotomo:20200227215540j:plain

少しお野菜が少なかった気もしますが

 

f:id:cotomo:20200227215544j:plain

 

f:id:cotomo:20200227215552j:plain

f:id:cotomo:20200227215557j:plain

概ね満足。

 

食後の腹ごなしにジムへ。

f:id:cotomo:20200227215607j:plain

f:id:cotomo:20200227215611j:plain

新しくはありませんが、ちゃんと使えました。

 

チェックアウトまでプールに入ったり、施設内をぶらぶらしたりしながらのんびり過ごします。

f:id:cotomo:20200227215615j:plain

f:id:cotomo:20200227215619j:plain

f:id:cotomo:20200227215623j:plain

f:id:cotomo:20200227215628j:plain

f:id:cotomo:20200227215632j:plain

f:id:cotomo:20200227215637j:plain

f:id:cotomo:20200227215642j:plain

f:id:cotomo:20200227215646j:plain

f:id:cotomo:20200227215650j:plain

 

名残惜しいけどお時間です。

チェックアウトを済ませてありがとうー。

f:id:cotomo:20200227215656j:plain

 


まとめ

 

確かに海がすごくきれいという事はない。ので、旅の楽しみは宿泊施設やお天気に左右されるかも。

しかし想像以上にリゾートな雰囲気は満喫できました。

 

お宿に至ってはお食事、やはりこの1点につきるかな。

その他は古さやお値段の割に快適な滞在だったと思います。

 

正直また訪れたいです。

なんつっても近いしね!