テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お散歩記録】クアラルンプールタワー【癒しと展望と】

ぴっかぴかのツインタワーもいいけど、
KLのタワーといえばやはりこちらも外せません。

レストランや水族館にも興味あったのでこの機会に訪れてみました。

f:id:cotomo:20180829194902j:plain

市内散策も兼ねて、無料バスで行ってみよう!
・・・って言いだしたの誰だー。。。

 

バス降りてからの上り坂がなかなかにキツかったです。
おなじみGOKL、KLタワーの停留所からゆうに20分は歩いたなあ。
えっちらおっちら。

 

展望フロア


入口到着、とりま最上階まで上がってみました。

f:id:cotomo:20180829194939j:plain


快晴です。 

f:id:cotomo:20180829194956j:plain

 

記念撮影、どうぞ。

f:id:cotomo:20180829195014j:plain

ひゃあー。。。ムリムリ。。。

 

思ったより高かったー。

じぶん閉所高所ですが、そこそこ開放的なのでそんなに怖くはなかったです。

 

水族館


併設の水族館にも行ってみました。 

f:id:cotomo:20180829195247j:plain

f:id:cotomo:20180829195259j:plain

f:id:cotomo:20180829195309j:plain

あれっ、食べれるやつだっけ。。。

【買い食い三昧】士林夜市

 

お値段なりのこじんまりとした水族館でしたが、涼しい気分に浸るにはアリだと思います。

 

動物園


ふれあい子供動物園的な感じで、餌をあげたり抱っこしたり。
スタッフさんもサービス精神旺盛なのでお子さん連れで楽しく回れそうです。
(そこへBB3人で乗り込んでみたわけですが) 

f:id:cotomo:20180829195606j:plain


ミーアキャットのお子さん。

f:id:cotomo:20180829195621j:plain

 

アルパカさんは気に入らないと唾飛ばすという話をどこかで聞いてから、近くにいくのちょっとドキドキします。。。

f:id:cotomo:20180829195746j:plain

そんな事されなかったよー。

 

亀好き。かわいいー。

f:id:cotomo:20180829195813j:plain

 

 

f:id:cotomo:20180829200429j:plain

コモドなんちゃらって札に書いてあったような。

 

悟りを開いているカピバラさん。ホントしみじみネズミってサイズじゃない。。。

f:id:cotomo:20180829201424j:plain


各所で記念撮影隊のカメラマンさんが構えてます。

だって観光地だもの。

 

気になるお値段は、展望塔登るだけなら大人一人52RMから。
動物園、水族館、アップサイドダウンハウスとのセットは90RMです。
KL TOWER ONLINE TICKETING


自分たちは行き当たりばったりだったので、全部別々に購入。

思いのほか高くついてしまったような。

 

他にもファミリー向けアトラクションが盛りだくさん(?)のKL Tower。
規模はそれぞれそんなに大きくないけど、都心からあんまり移動したくない派にはそれなりに楽しめるスポットだと思います!