テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【坂の上の静かなる滞在】プルマンクチン【クチンに行ってきましたその7】

体調不良は疲労の蓄積とストレスが、恐らく主な原因で

直接ホテルに問題がある訳では、やはりなかったんだとは思います。

でももうホントわかんないの。

 

少なくとも明るくて広いお部屋に移動したら気持ちは晴れるだろう、という事で、もう節約とか知りませんよ、行程途中で滞在ホテル変更の巻。 

f:id:cotomo:20190831191951j:plain

当方この日ヨボヨボで、写真もあまり撮れていないのですが、覚えている限りでの備忘です。

 

Google Map普通に見てても土地の高低差はピンと来なくて、こちらのホテル何気に坂のてっぺんにありました。

そして周囲には何もありません。

(というか中にお店がないショッピングモールが直結)

 

川沿いまでは徒歩10分、行きはいいけど帰りは怖い。

立地だけを言えばこの前に泊ってた所の方が便利ではあったと。。。

 

↓ この前に泊ってた所 ↓

www.terima.work

 

そして今思えばレートもイベント価格。

f:id:cotomo:20190831192428j:plain

Welcome to the Jungle...

 

い・・・いいの、大丈夫。

だってほらもうロビーから広くて明るいし。。。

 

お部屋はデラックスダブル。

広くてゆったり、明るくてさすがに快適です。

f:id:cotomo:20190831192643j:plain

 

プルマンのシンボルカラーの紫がラグジュアリー。

f:id:cotomo:20190831192655j:plain

 

ウォークインクロゼット

f:id:cotomo:20190831180007j:plain

 

からつながるバスルーム、めちゃくちゃ広い!

f:id:cotomo:20190831192900j:plain

ハンドルのシャワーも快適、バスルームの中にベンチがあったり、

でまたそれを置いても余裕のスペース、ああゆったり。。。

 

ベッドもみっしりふかふか。

うわあだめだ沈没コースだこれ。

案の定ギリギリまで動けず、ホテル内チェックもろくにできませんでした。

 

プールはこの時間建物の影になってて、明るくはない、でも日焼けの心配はないと。

キレイだけど特筆すべきはないかしら。

f:id:cotomo:20190831193332j:plain

 

朝食はGFレストランPUZZLEにて。

f:id:cotomo:20190831193701j:plain

f:id:cotomo:20190831193807j:plain

f:id:cotomo:20190831193817j:plain

f:id:cotomo:20190831193833j:plain

f:id:cotomo:20190831193844j:plain

アコーズホテル系はレストランがいいなあ。

マリオット系より安定してる気がする。

 

f:id:cotomo:20190831193854j:plain

f:id:cotomo:20190831193907j:plain

 

朝からお肉! 胡椒きいてて柔らかくて、おいしいー。

f:id:cotomo:20190831180019j:plain

パンにも何か練りこんであるようです。アンチョビ。。。?

主張しすぎずほのかなお惣菜風味。

 

おなじみの赤米(?)しるこですが、何か加えてると思う、この気持ちの良いとろみ。。。

f:id:cotomo:20190831193933j:plain

 

たまにはローカル風、スチームブレッドに椰子砂糖+温玉です。

f:id:cotomo:20190831180035j:plain

f:id:cotomo:20190831194001j:plain

 

オマケ

f:id:cotomo:20190831194018j:plain

コーヒーカップの取っ手が小さいやつ苦手で。。。

つまんで持つとプルプルしてしまう、気を抜くとカップ側面に指の背が当たってアッチーってよくなってるのですが、

カップの高さ全部取っ手、のこちら、すごく使いやすかったです。

 

厚みもほどよくて、気持ちいい。

欲しいなこれ。売ってないのかな。

 


 

利便性の話をするならイマイチ、というかせっかく直結してるショッビングモールにお店がなさすぎるのがそもそも。。。

リバーサイドから少し離れてるのが原因なんだとは思いますが。

 

坂のてっぺんなので、高層階からの眺めはいいかもしれません。

いずれにせよ観光拠点というよりはのんびりステイ向きなのかなあ。

 

でもやっぱプルマン安定してると思います。

次回ゆっくりできる時の選択に、またぜひ!


今回のクチン旅行記事リンク