テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【座ったままでいいの】サラワク川サンセットクルーズ【クチンに行ってきましたその8】

サラワク川には渡し舟以外にも、観光用クルーズ船がいくつか運行しています。

恐らく一番ポピュラーな選択かと思われます、サンセットクルーズは17:30からの部に乗船してきました。

f:id:cotomo:20190831200112j:plain

Sarawak River Cruise

特に予約とかはせずに、その乗船場所でチケット購入しました。

繁忙期は確認した方がいいのかな。

 

f:id:cotomo:20190831211719j:plain

 

快適そうな1階デッキはまんまレストランみたい。

f:id:cotomo:20190831200117j:plain

とゆうか実際団体さん用にはハイティーやランチなど、ダイニングプランの用意もあるようです。

 

水面が近くて静かな1Fもよいのですが、やはりここはデッキに上がって 

f:id:cotomo:20190831200120j:plain

 

暮行く夕陽を堪能しよう!
f:id:cotomo:20190831211731j:plain

 

名物レイヤーケーキと、フリーフローのオレンジジュースがついてきます。

f:id:cotomo:20190831213111j:plain

 

川側から見るマスジッドインディア。

f:id:cotomo:20190831211805j:plain

エフェクトby Google先生ではありますが、それにしてもフォトジェニック。

 

ゴールデンアニバーサリーブリッジ。

f:id:cotomo:20190831211821j:plain

夜にはライトアップされてるアレですね。

 

をくぐる。

f:id:cotomo:20190831211831j:plain

f:id:cotomo:20190831211842j:plain

 

のんびりぼんやり、風が気持ちいいー。

f:id:cotomo:20190831211854j:plain

f:id:cotomo:20190831200130j:plain

f:id:cotomo:20190831211921j:plain

 

ああしまった、もっとちゃんとビューポイント確認しなきゃだった、

どこがナニか全然わかんない。。。

f:id:cotomo:20190831211932j:plain

。。。まあいっか。。

 

暮れて参りました。

f:id:cotomo:20190831211947j:plain

 

手漕ぎボートさん。

f:id:cotomo:20190831212701j:plain

水面近いなー。ペラッペラやなー。。。

自分泳げないので見てるだけで不安。

 

The 夕陽。

f:id:cotomo:20190831212715j:plain

ヤシのシルエットが描く南国の夕暮。すてきだー。

一日が終わる、その毎日の繰り返しがこんなにきれいだと思うと、なんかもう色々ありがたいですね。

 

しかし邪魔をするドローン。。。

イベント会場でもブンブン飛んでて、やっぱりコレいい気しないよ。。。

f:id:cotomo:20190831200140j:plain

空撮するなら人の少ない所とか、せめてもう少し距離取るとかしてもらえないだろうか。。。

 

f:id:cotomo:20190831212745j:plain

 

ぼちぼちと出発地点に戻ってきました。

f:id:cotomo:20190831212757j:plain

 

トリは夕陽に染まる議事堂で。

f:id:cotomo:20190831212807j:plain


写真撮れてないのですが、民族ダンスショーもあったりで退屈しません。

所要時間は約1時間半。

 

ボルネオの風に吹かれながら「夕飯何食べよっかなー。。。」とゆっくりゆっくり考える、平和な時間の過ごし方。

 


今回のクチン旅行記事リンク