サラワク川には渡し舟以外にも、観光用クルーズ船がいくつか運行しています。
恐らく一番ポピュラーな選択かと思われます、サンセットクルーズは17:30からの部に乗船してきました。
特に予約とかはせずに、その乗船場所でチケット購入しました。
繁忙期は確認した方がいいのかな。
快適そうな1階デッキはまんまレストランみたい。
とゆうか実際団体さん用にはハイティーやランチなど、ダイニングプランの用意もあるようです。
水面が近くて静かな1Fもよいのですが、やはりここはデッキに上がって
暮行く夕陽を堪能しよう!
名物レイヤーケーキと、フリーフローのオレンジジュースがついてきます。
川側から見るマスジッドインディア。
エフェクトby Google先生ではありますが、それにしてもフォトジェニック。
ゴールデンアニバーサリーブリッジ。
夜にはライトアップされてるアレですね。
をくぐる。
のんびりぼんやり、風が気持ちいいー。
ああしまった、もっとちゃんとビューポイント確認しなきゃだった、
どこがナニか全然わかんない。。。
。。。まあいっか。。。
暮れて参りました。
手漕ぎボートさん。
水面近いなー。ペラッペラやなー。。。
自分泳げないので見てるだけで不安。
The 夕陽。
ヤシのシルエットが描く南国の夕暮。すてきだー。
一日が終わる、その毎日の繰り返しがこんなにきれいだと思うと、なんかもう色々ありがたいですね。
しかし邪魔をするドローン。。。
イベント会場でもブンブン飛んでて、やっぱりコレいい気しないよ。。。
空撮するなら人の少ない所とか、せめてもう少し距離取るとかしてもらえないだろうか。。。
ぼちぼちと出発地点に戻ってきました。
トリは夕陽に染まる議事堂で。
写真撮れてないのですが、民族ダンスショーもあったりで退屈しません。
所要時間は約1時間半。
ボルネオの風に吹かれながら「夕飯何食べよっかなー。。。」とゆっくりゆっくり考える、平和な時間の過ごし方。
今回のクチン旅行記事リンク
- その1【KLIA2→クチン国際空港】
- その2【Merdeka Palace Hotel & Suites】
- その3【おさんぽクチン】
- その4【歴史めぐりクチン】
- その5【リバーサイドウォーク】
- その6【レインフォレストワールドミュージックフェスティバル2019】
- その7【プルマンクチン】
- その8【サラワク川サンセットクルーズ】