テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【モントキアラで和定食】達磨食堂 Daruma Syokudo

本日のランチは和定食!

f:id:cotomo:20191207231635j:plain

来マ当初は和食は帰国時って決めてたんですけど、そうも言ってられない。。。

(また言ってる)

 

というより、年々クオリティがアップしているよーな気がします。

なんちゃってで外す事も少なくなってきたような。

 

お店は1モントキアラの中です。

f:id:cotomo:20191207232046j:plain

 入口には和太鼓が置いてあって、コレただのオブジェかと思ったら、

店員さん近くにいなかったらベルとかピンポンとかの代わりに鳴らしていいようです。

ドドン。来たぞ。と。

(やらなかったけど)

 

お昼少し前、店内はまだ静かでした。

f:id:cotomo:20191207232359j:plain

 

今気づいた、お品書きの右から5つ目。。。

f:id:cotomo:20191207232351j:plain

「ありがとう」って書いてあるよーな。。。

注文できるんだろうか。

 

がっつり系定食オールスターズ。

f:id:cotomo:20191207233414j:plain


その他海鮮や麺類も色々あったのですが、シンプルにごはんとおかず、がしたかった本日は生姜焼き定食をチョイス。f:id:cotomo:20191207233751j:plain

エフェクトby Google先生の写真使ったら光り輝きすぎてよくわかりませんが、

おしんこの左の器にはマヨネーズが入っています。

まごう事なき高カロリー定食。

 

お米もお肉もお味噌汁も普通においしい !

三角食べの是非はともかく、しっかりした味付けのおかずと白いご飯ってやっぱりホッとするじゃないですかー。

お味噌汁、ごはん、肉、ごはん。。。肉肉ごはん肉。。。おしんこ!

 

ちなみにビールもありました。

 

昼からビール、で唐揚定食! とかもああ楽しそうだなあ。。。

次回ぜひー!

 

健康診断でコレステロール云々言ってなかったかじぶん。