テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【お値打ち好立地】Merdeka Palace Hotel & Suites【クチンに行ってきましたその2】

今回のお宿、メルデカパレスホテルです。

 


ロケーションその他

 

f:id:cotomo:20190827130652j:plain

 

その名の通りメルデカ公園の真ん前。

f:id:cotomo:20190827130808j:plain

f:id:cotomo:20190827130825j:plain

奥に見えるは博物館。

ショピングセンター「プラザメルデカ」はもちろんウォーターフロントへも徒歩圏内の好立地です。

f:id:cotomo:20190827130901j:plain

 

エントランス、ロビーはレトロにゴージャス。

f:id:cotomo:20190827131252j:plain

f:id:cotomo:20190827131311j:plain

f:id:cotomo:20190827133813j:plain

wifiはパスワード要。快適でした。

 


客室

 

お部屋はお値段なりではありますが、きれいにお掃除されてました。

f:id:cotomo:20190827131447j:plain

なんかこの狭くて暗い感じ、バンコクでお世話になったあそこに雰囲気似てる。

 

↓ お世話になったあそこ ↓

terimakasih9.blogspot.com

 

f:id:cotomo:20190827131523j:plain

恐らくだけどオフシーズンはあまり使われてないお部屋だったのでは。

トイレの水栓閉まってた。。。

 

今回は元よりお値段重視だったので、最安「窓無し」で選択。

あれ、でもこのカーテンの後ろ、窓じゃないの、と開けてみたらば

f:id:cotomo:20190827115041j:plain

with window but no viewでございました。

駐車場の景色。

 

築年数は結構立ってると思いますが、コンディションは悪くなかったです。

f:id:cotomo:20190827131536j:plain

f:id:cotomo:20190827115034j:plain

f:id:cotomo:20190827115038j:plain

最低限、でもしっかり使える、これ大事 !

 

アメニティにコンディショナーがないのはさして珍しい事ではないのですが、

この後持参していた分を切らしてしまい、コンビニ、ミニマートで探す。。。

 

も、なぜかどこにもない!!

シャンプーはあるのに、コンディショナーはない。

リンスインシャンプーはあるのに、なぜかコンディショナーだけがない。

あれなんだったんだろう。。。

 


朝ごはん

 

GFのレストランにて。

f:id:cotomo:20190827133845j:plain

f:id:cotomo:20190827133900j:plain

f:id:cotomo:20190827133918j:plain

f:id:cotomo:20190827133933j:plain

個人的には品揃え十分。

レストランの雰囲気もよかったです。

 

マレーシア定番セルフナシレマのコーナーですが

イカンビリスがいつもより一回り大きい!

f:id:cotomo:20190827133951j:plain

f:id:cotomo:20190827115058j:plain

いっぱい食べれなくて、盛り方が。。。

鶏の餌みたいで見た目悪いですが、サンバルも辛すぎなくて、おせんべいのパリパリも楽しくてすごくおいしかったよー。

 

f:id:cotomo:20190827134023j:plain


プールとジム

 

体調イマイチで、利用はしていないのですがチェックだけしてみたきろく。

f:id:cotomo:20190827140239j:plain

正直少し迷う。

 

とゆうかもうここ使われてないですよね、通っていいのかな。。。

f:id:cotomo:20190827140255j:plain

 

広くはないですが普通にプール。お掃除もちゃんとされてました。

f:id:cotomo:20190827140307j:plain

 

ジムの入口少しわかりづらかったなあ。

しかも入場時はスタッフさんに開けてもらう必要があるようです。

f:id:cotomo:20190827140319j:plain

中を覗き見るに、予想通りといいますか設備は結構年季入ってる感じの。

今回利用する体力がないので、個人的には逆にダメージ少ないような。

 

スタッフさんは皆さんフレンドリーで丁寧で好印象。

急な予定変更にも対応していただいて、ホントありがとうでした。

 

観光やイベント目的で、ホテルや部屋の雰囲気、設備にさほどこだわりがなければ十分アリな選択だと思います。


今回のクチン旅行記事リンク