テリマカシ。

マレーシアの思い出。

【遅延2時間・長居辛すぎ】お散歩ランカウイその5

定刻通りにランカウイ国際空港到着です。 

 

ちなみに到着時は早朝だった為お店がほとんど開いてなくて、雰囲気もよくわからなかったのですが、改めてこじんまりとした空港です。 

f:id:cotomo:20190120145001j:plain

免税カフェバー。

KL戻ったらビールもお値段倍だもんなー。

 

こじんまり。。。

新しくてきれいなのですが、お買い物もレストランも選べるほど多くはありません。

f:id:cotomo:20190120145013j:plain

空港王道な雰囲気のお土産屋さん。 

品揃えはチョコ、コスメ、お酒とたばこ、ローカル雑貨ちょっと、みたいな。。。

うーん、やっぱりお土産は市内で済ませた方がよかったなあ。

(荷物持って歩くの嫌だったんだもん。。。)

  

移動式(?)スタバ。 

f:id:cotomo:20190120145026j:plain

移動するかどうかはともかく、結構いきなり通路にソファが出ています。

そして他のどの店舗よりも賑わっていたとゆう。

 

ショーケースの中はマフィンやドーナツでみっしみしでした。

あんなギチギチに詰め込まれたスタバのショーケース初めて見た。

 

よーするに他にお食事できる所が選べないんだなあ。。。

と、施設内をぐるっと見渡した所、2階にフードコートらしき一角を発見。 

f:id:cotomo:20190120145039j:plain

あるじゃーん。

 

とはいえこちらもさほど広くはないです。

とゆうか入口が何気にわかりづらい、ような。 。。 

f:id:cotomo:20190120145106j:plain

 

牛肉麺はお値段16RMぐらい。味は普通、麺は思ったよりしっかりしてた印象。

f:id:cotomo:20190120145115j:plain

 

ちょっと早いかなあと思ったのですが、お店もないし、座る所もないし

まあいっかーと思って搭乗ゲートへ。 

f:id:cotomo:20190120145125j:plain

ランカウイの空港にラウンジがないのは知ってたのですが、それにしてももう本当にカフェとかもなーんにもないのね!

 

とりまコンビニ的な何かが1軒と

f:id:cotomo:20190120145154j:plain

 

ウェスティンのお客様専用ラウンジ。

f:id:cotomo:20190120145145j:plain

入れないと知っているからこそ一層輝きを放つ高級感。

 

ちなみに以前はラウンジあったみたいなんです。

しかし現在は閉鎖中。

loungereview.com

 現在っていうかpermanently。

 

そしてこういう場所な時に限ってフライト遅延。

 スマホの充電がヤバい。。。

 

充電を試みるもコンセントほとんど壊れてるし。

f:id:cotomo:20190120145136j:plain

柱にもう少し新しめの、USBさせるのあったーって、こちらも半分使えない。

前の方のベンチの足元にもそれらしきのあったーって、このエリアに電源来てないー!

 

なんだかもう。。。色々お粗末すぎる。。。

やっぱ税金払ってないから?

免税ってそういう意味だっけ? (多分違う)

 

約2時間遅れでようやく搭乗。

とりあえず日付をまたぐ前に帰れそうでやれやれです。

 


 

行ってみた感想。

 

ベストはスポーツ大好き、お酒大好き、免税でお買い物を楽しみたい、な皆さんでワイワイ行くのが絶対楽しいと思います。

とゆうか今回はそれでなくてもちょっと行程考えなしだったな、という自覚はある。。。

 

けどそれなりに楽しかったです。

 

 

 リベンジはどうかな、あるかな。

今回の海の家(?)の、裏のゲストハウスで呑んだくれるとか、そんなんかな。

 離島でリラックスもいいけど、雑多な海水浴場の雰囲気も久々よいものです。

 

※ランカウイがそういう場所ばっかという訳ではありませんよー